2017/09/23

お祭りが怖い

グリちゃんはなぜかお神輿が町を練り歩く太鼓の音とお囃子の音が怖い。

なんでなんだろう?

窓から一番遠いお風呂場の、さらにバスタブの裏に潜って出てこなくなります。
ここに隠れるのは、年に1回、このお祭りの時だけ。


2017/09/17

ヘルスウォーターフードボールとNekozukiまんまる食卓台とClassy bowl

食べやすいらしいです。

ヘルスウォーターの食器はねこさん特有の食べ方に配慮した瀬戸市で作られている食器です。
木製の食卓台との相性も抜群。
木って癒されます。
水飲み器はIZUMI。こちらは徳島の大谷焼。

日本製っていいなと思う今日この頃。

ウェットフードはClassy bowl
こちらも日本の焼き物
2017/09/02

トイレ問題収束の巻 Katchit まんまるホーロートイレ

先日書いたシステムトイレ+パインウッドのセットがグリ的には臭いトイレで使ってもらえなくなった件。

人間的には最強セットだと思ったのにな。

そこで、ホーロー素材のまんまるトイレを新調。
本猫も不満なく使ってくれている様子。

喘息持ちのグリちゃんのために、どうしても埃が舞ってしまうトイレの砂には、とても神経質だったので、今まで色々試しました。

砂は、ボンビアルコン ネコの砂消臭主義に戻しました。
埃が舞いづらく、香りがついていないところがポイントです。

トイレをホーロー素材にしたのは長く使いたいから。
プラスティック製はいくら定期的に洗っても、匂いを吸ってしまって、1年くらいで買い変えたくなってしまうのです。

グリちゃん的にはトイレは変わらない方がいいもんね。
同じトイレに買い換えればいいだけだけど、違うのを買いたくなっちゃうんです、私が。

まんまるだね