2017/03/15

グリごはん

グリちゃんのごはんのバリエーションは少ないです。
好きなものはずっと続けられる性分らしい。私もそうだけど。

でも、買う方はたまに違うものを買いたくなります。
「これどお?美味しいと思うよ!」と嬉々として献上しますが、いまいちそうに食べることが多いですね。
食べなかったこともあります。「これは、いいや、、、」みたいな。(ノДT)

しかし、たまにすごくおいしそうに食べることもあり、そんな時はすごくうれしいです。

おうちに来て1年ちょっと。
紆余曲折ありましたが、ぐりちゃんの好きなウェットフード3つを発表します。

ドゥルルルルル~ ジャン!
20170314092501b92.jpg

メインは黒缶80g缶タイプ(左)。シンプルにまぐろとかつおが一番好き。シェルター時代から食べているらしい。

大好きだけど高いから週末にしか出てこないのは、アニモンダ フォムファンステンの鳥肉・牛肉・豚肉・子牛肉(真ん中)。
これは美味しいらしい。いかにも美味しそうな匂いがします。これもかれこれ1年食べ続けてますね。

最近ヒットしたのが、ジウィピーク キャット缶 ラム(右)。人間的には匂いがよろしくないが、猫的にはうまいらしい。
これはアニモンダよりもさらに高級なため、申し訳ないが3連休とかゴールデンウィークとか特別週間のみにして頂きたい。

カリカリはずーっと、オリジン キャット&キティ のみ。
一度新しいものをちょっと混ぜてみたら見事によけたし、内容的にオリジンはとてもいいと思うので続けてます。
なによりグリちゃんが好きみたいだし。

ご飯選びのポイントは二つ。
ノーグレインであることと無添加であること。

食事が体を作るので、多少高価でも将来病気を防げるのであれば、総合的には安くつくのではないかと考えております。