2017/01/27

視線を感じて目が覚めた

グリちゃんは眠りから覚めた時、私が視界に入るとアンアンと短く小さく鳴いて私を呼びます。

私はただちに伺ってなでなでしなければなりません。

今日もソファーでうたた寝している私に念を送ってました。

起きたんだけど。

はい、ただいまなでなでしに参ります。
2017/01/22

Lovely Sunday noon

お天気のいい日曜日。

日向ぼっこ中のグリちゃんを撮りに行ったら

ペロペロ

ん?

よっ

くりん

くりんするのに左後ろ脚の反動がいるらしい。
2017/01/18

Mom lives in my eyes

おうちに来た当初は上目遣いに私の様子を窺っていた臆病なグリちゃんですが、今ではまっすぐ見つめてくれる。

これまで過ごした11ヶ月で得た信頼です。

目の中に私が映ってます。
2017/01/15

関節柔らかいね

膝の上で箱座りするグリちゃん。

箱座りしてる時の胸の下に畳んでいる手は、肉球が上向いてるんですよ。

遠くを見つめて物思いにふけっているように見えるけど、実はただ眠くなってきただけ。

猫って美しい。

2017/01/13

変顔

ネコの顔じゃないですよね。笑

あくび終了間際の瞬間です。
2017/01/08

ゴロン

どこの猫さんもやると思いますが、撫でて欲しい時はゴットンと音を立てて足元に倒れます。

ついでに目に入ったフェルトボールを寝ながら転がす横着なヤツ。

撫でて!

ん?

えい。
2017/01/04

Wishing you a Happy New Year!

年始のご挨拶が大変遅くなりました。

年末まで忙しくしており元旦より完全な寝正月でした。

Zzz

今年一年が良い一年になりますように。