2016/12/30

テレパシー

膝の上でなでなでしていると、ちょくちょくこちらを見上げ見つめてくる。



見つめ返さないと、鳴いて要求されます。
2016/12/25

Merry Christmas!

グリちゃんは去年のクリスマスに保健所に収容されました。

それから東京キャットガーディアンさんに引き上げられ、約2ヶ月間お世話になり、今年の2月21日にうちの子になりました。

私は、グリちゃんはきっと神様からのクリスマスプレゼントだと思っています。

「ねえグリちゃん、去年のクリスマスのこと覚えてる?」

うーん、覚えてないなー
2016/12/24

朝ごはん待ち

胸の上で私の目覚め待ちをしているうちにウトウト

祝日でも関係なく朝ごはんは7時なのだ

2016/12/20

美味しいお水?

最近、水草のお水がよく蒸発するなーと思っていたら、

飲んでた

IMG_0676.jpg

この流木と水草はもう7年ほど家にいます。
今春までベタが住んでましたが、お星さまになってしまったので今は水草だけです。

水草が美味しいお水に変えているのでしょうか?
普通のお水よりは酸素が多いよね。

「飲まないで」といっても聞いてくれないと思うので、毎朝、毎晩、お水を変えることにしました。
2016/12/14

大好きな光景

グリちゃんがペットヒーター入りのベッドで長くなって寝る様は大変癒されます。

ぐー

2016/12/13

真珠の耳飾りの少女

IMG_0577.jpg

顔の振り向き具合と傾げ角度が似てる
2016/12/12

顔を洗う猫

ご飯、美味しかったです
IMG_0578.jpg
2016/12/11

よく半口開いてる

くかー
IMG_0568.jpg

よく半目も開いてる
2016/12/10

当分動けない

しがみついて膝の上で寝る

IMG_0567.jpg

可愛すぎ
2016/12/09

よく食べる

最近寒くなってから、グリちゃんはよく食べる。

カリカリとウェットの併用ですが、カリカリは1日3回に小分けにオートマティックフィーダーから出ます。
ウェットは基本朝と夜の2回です。

カリカリは1日25gでしたが30gに増量、ウェットは1日70gでしたが90gに増量。

これでもカロリー的には必要摂取量を超えていないので問題ないのですが、体重には気を付けていかないと。
今のところ、1歳を過ぎてグリちゃんの体重は3.9kgで安定しています。

なぜ、急に食べるようになったかというと「美味しいから」だと思います。
夏は冷蔵庫に入れて保管し、レンジでチンして食べていましたが、現在は常温で保管できます。
やはり、冷やしたりチンしたりしたものよりも、そのままのほうがおいしいのでしょうね。

鮮度にうるさいグリちゃんなのです。

そして、相変わらず魚よりも肉が好き。

Zzz
IMG_0566.jpg